SSブログ

研修部_2020春 [Work & Job]

「辞めたいんですけど...」と同僚の声
またかという状況に,正直なところうんざりな自分
早出と残業続きで心身ともにやられている



そんな週末であったが,待ちに待った研修部(前々職)の飲み会
早めに仕事を切り上げ,久々な先輩とゼロ次会からスタート
この一杯で酔いがかなりまわった

一次会前半で超酔っぱらいの出来上がり(笑)
会話がからまわりしていたんだろーなと反省中の自分であります
飲むときは体調万全で行かないとね



辞めたいと思った人をひきとめるべきかどうか...
仕事をまわすのには必要な人材ではある
でも,その人のことを思うと,ここに残る人か?
他に見合う仕事はいくらでもあるなと思ったり


飲みながら話す内容かと思うが,相談したかったなぁ
何かとヒントをもらえたような気がする


なにかと反省中の週末(^^)


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

獏

辞めたい と口に出すときは
1.もう心は決まっているので引き止めても無駄
2.引き止めてほしい お前が必要だと言ってほしい
の2つのどちらかであることが多いように思えます。
1の場合は「あ、そう。残念。それでいつ?書類書いてね。」
2の場合は「ふーん。そうですか。で、いつ?」
どちらにしても言葉にしたらもう離したほうがいいですね^^
by (2020-02-23 18:09) 

ゆうみ

辞めたいと言葉にするとき 自分の価値を確かめたい時もあるでしょう。
でも いい加減大人だから 生活考えちゃいますね。
by ゆうみ (2020-02-27 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。