SSブログ

山行中のつぶやき [山行]

複数人で登山している場合ならば,
くだらない話で盛り上がったり,何かと話題は尽きない
しんどい最中には,無言になるのも分かっている

ソロで登る場合は終始無言...ですよね(笑)
が,しかし,最近は「独り言」が増えたなぁと思う

目の前にひろがる絶景に,「すっげ~」がそれである(前の記事)
その一言をきっかけに,近くの人が声をかけてくれる
そんな経験からか独り言をつぶやくことに躊躇しなくなった(^^;


どんなことを呟いているのかというと,

「さてっ」:出発する時
「マジか」「うそでしょ」:急登を目の前に
「よっこいしょーいち」「よっこいしょーへい」:岩場
「ヤバい」:撮影スポット
「ぉお! すっげ~」:絶景を前にして
「無理無理,無理無理無理!」:頑張ろうとする自分を否定
「さぁて」:下山する時
「あっぶね」「こわっ」:こけそうになった時
「おつかれ」:車に戻った時



R0007131.jpg
「マジか」


このくらいにしていおきます(笑)



nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

街を歩いてても、けっこう独り言を言ってる人っていやすね。
「お腹空いたなあ〜」とか、「あっつ〜!」とか。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。