SSブログ

今後の予定 [山行]

自分の山行について記事にしてきましたが,
最後とする今回は,今後の登山予定と
はじめたいこと,やってみたいことについてです


次回登りたい山
思いつくのは登ったことのある山ばかり(笑)
同じ山行を繰り返す登山者(初心者)は成長しない???(;_:)
ということで,
天狗岳(八ヶ岳),甲斐駒(南アルプス)御岳山かな?
あと,冬季の八ヶ岳を計画しております


はじめたいこと
テント泊山行です!
今道具を集めている最中です(けっこうな出費)
諸先輩方から今は登らないから「俺のやろうか?」と
ありがたい提案をいただくのですが,丁寧に断っています(^^;
断り方むずかしいですねぇ(笑)


やってみたいこと
動画撮影です!
ただ単純に「風」を撮影したいと思ったわけです
あと,鳥の鳴き声等の「音」を入れて風景を記録したい
BGMを入れて仕上げるという編集作業も楽しそう

PB140483.jpg
八ヶ岳連峰を横断する国道299号線(通称メルヘン街道)
道沿いで風で揺れるすすき 揺れた音も聞こえるのです



こうしてまとめると未経験なことが沢山なビギナーです
知識も経験も装備も,
身体のメンテ・体力作りもまだまだですな

そして,さらに上にある景観
いろいろ想像するとワクワクしてきます
それらを楽しめることも,まだまだこれから!


そんなわけで,よろしくお付き合いくださいm(__)m





nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ゆうみ

自然の音 大好物です。
聞いてると素になれます。
聞かせてくださいね
by ゆうみ (2022-10-02 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

風の撮影、いいでやすね!
動画は、写真より、より臨場感が伝わりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-05 12:13) 

美美

とにかく十分な準備と体づくりをして
自然を楽しんでください。
by 美美 (2022-10-15 01:35) 

獏

素晴らしいと思いますよ^^
獏も仕事を引退したらソロキャンプをしようと
企み始めています(^w^)
by (2022-11-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。