SSブログ

登り始め 2023 [八ヶ岳]

2023年 登り始めは北横岳(八ヶ岳)
天候に恵まれ,いいリハビリとなった

R0012329.jpg
北横岳南峰からの蓼科山

R0012380.jpg
北横岳北峰手前からの三ッ岳(左側上)



カメラについて書きます
山の撮影で使用するのは「OM-D」「GR」「iPhone」

雪山でメインとなるのが「OM-D」です
「iPhone」も地図アプリ+撮影で使用しますが,
さすがに-10℃ではおちますネ

Spec:
OM-D
使用温度範囲:-10℃~40℃

iPhone
動作環境範囲: 0℃~35℃

GR
使用温度範囲: 0℃~40℃


で,今回はGRだけで撮影し動作確認してみました
(環境は-10℃から-15℃くらい)

結果:
突風吹き荒れる北峰でも,動作不具合・フリーズなしでした!

軽装で登りたい時はGRにしようか...
とはいえ心配なので,ケース・ジャケットとか工夫してみよ(^^)v


R0012467.jpg



nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

caveruna

北横は、ガスって真っ白だった思い出があります。再び登り、頂上からの展望を見てみたい山です^_^
by caveruna (2023-01-08 13:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
雪にくるまった木が、とても美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-08 20:17) 

獏

今年もよろしくお願い申し上げます^^
ミラーレスは売却しちゃいました@@;
by (2023-01-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。