SSブログ

山の木道 [山行]

P5050052.jpg

一度コケてから,木道が嫌いになりました(^^;
そもそも木道って何のためにあるのか?

調べてみると(知らなかったんかい!?w)
・登山道の損壊や崩落を防ぐ
・植生の保護,人が踏み入る場所を制限するため

なるほど.知っておくべきですね.

でも,濡れていたり,霜が降りた木道はキケンです
アイスバーンのように滑ります ツルっと.
一度コケてからは(かなりの激痛くらいました)
トラウマになってビビりまくりなのです(笑)


nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

えすぷれそ

わかります。
特にこういう滑り止めのないタイプ。
転ぶまでいかなくても、滑って体制立て直すときに腰ひねったりしますからね。
お互い気を付けましょう!
by えすぷれそ (2023-05-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。