SSブログ

いざ乗鞍 序章 [北アルプス]

そろそろ閉山!?
この週末が今年最後のチャンスかも!?
身体の調子も戻っているし!
...ということで,行ってきました!乗鞍高原!!


DSC05672.jpg
11:30 観光センターに到着 ここまでは自分の車
ここから畳平まではシャトルバスを利用
しかし,雲の中っすよ~ and 上は氷点下との情報(>_<)


DSC05692.jpg
12:00 シャトルバスで観光センターを出発
ダケカンバなどの針葉樹に囲まれると,
辺り一面は霧の中(雲の中?) 山頂付近は大丈夫なのか???
「本日は天候が変わりやすく,
畳平からの最終バスが 欠行となるかもしれません」とのアナウンス
ど~なることやら(・・;)


DSC05727.jpg
森林限界をぬけると,この通り(^^)v
にゃは! 天気いいネ!!
さて,目指すは富士見岳(標高2817m)山頂!


つづく こうごきたい!!




nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

みずき

乗鞍は晴れ間があったんですね。
箱根はずっと曇り、一次雨でした・・・
いつか輪行して自転車で行ってみたいです^^
by みずき (2016-10-30 22:11) 

hatumi30331

乗鞍ですね〜
かなり前に行ったことあります。
良い所ですよね。^^

ドマーニ眼鏡。
パチンコ屋の電気見ると面白いよ。^^
by hatumi30331 (2016-10-30 22:15) 

美美

秋本番の山、素晴らしいですね!
ただ無理をされませんように
レポが気になります^^
by 美美 (2016-11-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。