SSブログ

いざ乗鞍 本編 [北アルプス]

前回の続き,いざ乗鞍! 久々の山頂へ!!

DSC05732.jpg
12:50 シャトルバス終点 畳平(標高2702m)に到着
この通り,すでに冬支度(>_<)

DSC05739.jpg
目指すは,乗鞍連峰 富士見岳
久々のトレッキング!(^^)!

DSC05759.jpg
手前が鶴ケ池 その向こう側に ななな...なんと槍ヶ岳が!
雲の中から,サプライズですな(^^)v

砂と小岩の山道を登ります
天気はよいのですが,けっこうな風と氷点下の世界…すでに冬です(>_<)
何度も引き返そうと思ったことか(笑)

DSC05766.jpg
こんな感じで,雲の上の人となる(笑)
あまりに寒かったので,雨具を着用.←これが大正解(^^)v

DSC05792.jpg
手前が「お花畑」
雲の下がおとなりの高山市


DSC05830.jpg

DSC05841.JPG

つきさす寒さのなか,富士見岳(標高2817m)登頂!


DSC05834.jpg
名前のとおり,快晴なら富士山が見えるらしい(見えたことがない...)


ご無沙汰していたトレッキング. 
山頂へ着いた時には,いつにも増して感慨深いものがありました.
なんとか体力,体調も取り戻すことができた感じです.
ご心配おかけしましたが, もう大丈夫です!

謝謝!



nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

hatumi30331

調子、戻ったようで、良かったです。^^
そちらは、もう冬?
大阪は、朝晩は冷えて寒いけど・・・・
日中は暖かいです。
紅葉は、これからかな?
高野山は、見頃でしたよ〜♪^^
やっぱりモミジは綺麗ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-11-06 00:11) 

獏

調子が戻って何よりです^^)☆
もう初雪の便りでしょうか☆
ここから富士山の冠雪が見えます♬

by 獏 (2016-11-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。