SSブログ

翳りゆく部屋 [Diary]


♪ランプを灯せば街は沈み
♪窓には部屋が映る
♪冷たい壁に耳をあてて
♪靴音を追いかけた


ラジオをつけっぱなしで寝てしまい,
深夜か明け方に流れたこの曲
寝ていても耳が聴いている?脳の一部は活動している?
曲の後半で完全に目覚めてました
(なんだこれ!? すごい...)

翌朝,自分のライブラリーを検索...ないわな~(笑)
で,YouTubeで同じような想いをみつけたわけです(^^ゞ

一本の映画を観た後の感動といいますか...

いいネ!!



nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

獏

獏ブログにお祝いコメント有難うございました^^)
秋雨前線が停滞して・・・スッキリしませんなぁ(涙)

by 獏 (2016-09-18 14:54) 

hatumi30331

ゆらは元気です。
かなり・・・・たいそうですが・・・・・^^;

探し物は YouTubeが解決してくれる事多いね。
ゆらのゲーム攻略も!(笑)
by hatumi30331 (2016-09-18 15:31) 

ゆうのすけ

「翳りゆく部屋」・・・名曲ですよね。エレカシの「翳りゆく部屋」は 初めて聴いたんですが ユーミンのイメージは引き継ぎつつ イイ味が出ていますよね。^^♫ この曲が発売された年(1976年)の秋口にユーミンは名字が変わるんですよね。もう40年になるんですね。ひさびさの新譜が 今年の11月に出るので楽しみです。早速予約しました。

この歌の詞の描写がとても写実的で音楽的にも 荒井時代の総括完成形なんじゃないかなと思うのでした。^^♫
by ゆうのすけ (2016-09-19 01:18) 

caveruna

エレカシの「サムライ」(ジュリーのカバー)も迫力あります!
by caveruna (2016-09-20 16:35) 

美美

ネット検索かけると大抵のものは見つかるね。
私みたいなのは時間が掛かるけど^^;
なかなか使いこなすのが大変です(笑)
by 美美 (2016-09-22 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。