SSブログ

輸行便利グッズ [ロード&トレイル]

自転車を自分の車で快適に運ぶには!
キャリアを付けると車庫に入らないし,出費は抑えたい... 
と,あれこれ検討してこれらを購入!(^^)!

P5120166.JPG
<チェーンカバー(¥780)>
輸行時のチェーン油の付着防止策です

P5080257.JPG
<幼児用プール(¥1280)>
(車載時の写真を撮り忘れてしまった(T_T) 残念)
後部座席を倒しフラット状態になったところへ
この小さなプールを設置 エア注入は6割ほどにしておくとベスト
そこへ自転車を横倒しでねかせます

【メリット】
・山道・峠道の衝撃やら横Gを見事に吸収
 →チャリを積んでいることを忘れます(^^ゞ

・降ろす際はプールを引っ張ればOK,腰に負担かかりません
 →載せる際にはこの逆の作業で,出し入れが簡単

・山道を走った後でタイヤ等が汚れても,車内は大丈夫!
 →帰宅してから水で洗い流せます(本来はプールです)

・エア注入6割程度ですので,使わない時はまるめて荷室へ

なんといっても,コストパフォーマンスですな!  

...なんか俺ってスゴイなぁと,これ書きながら興奮(笑)

【デメリット】
もとに戻すのが面倒になって,最近は常時この状態です
自転車は降ろしますが,ヘルメット等はプールの中へ放置
これをはじめて見る人には,必ず説明しなければなりません
最初は上記メリットを調子こいて語っていたのですが,
最近は飽きてきて,
「チャリのベッド」...これでご理解いただこうと(^^ゞ


需要は少ないかもしれませんが,どなたか製品化を!
私が「車に幼児用プールを載せている人」と呼ばれないうちに(笑)

P5160120.JPG
便利になりました!
写真は乗鞍高原のサイクリングロードです



nice!(60)  コメント(5) 

nice! 60

コメント 5

hatumi30331

ほんまに・・・便利な時代ですね〜♪^^

乗鞍ですか?
行った事あります!
いい所ですよね〜
楽しみにしてま〜す!

コメント入るかな?
朝から曽根風呂湯加減最悪なり!!
by hatumi30331 (2012-05-20 09:14) 

ryuyokaonhachioj

チョウの、撮影は難しいですね。
見たら一枚を・・・止まってたら抜き足差し脚
で近寄って・・・飛んでるのは、出来れば
流し撮りですね・・・なっちり撮って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-20 16:32) 

xie

>hatumi30331-san
乗鞍最高いいですよ!
車でけっこう高いところまで行けますので,
何回か通っているうちに,大好きになりました(^^)

今日はホントに動作がおかしいですね

>ryuyokaonhachioj-san
アドバイスありがとうございます!
トンボなら大丈夫(戻ってくるので)なんですけど,
チョウは超難しいですよね
流し撮り!あまり経験がないのですがやってみます
納得いくのが撮れたらアップします




by xie (2012-05-20 22:55) 

ryuyokaonhachioj

オダマキは知ってるのは、ミヤマオダマキ、ヤマオダマキ
位です。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-21 13:42) 

xie

>ryukokaonhachioj-san
はじめて見ましたと書きましたが、
ふと自宅の庭に目を向けると…
3種類のオダマキらしき花が(*^^*)
勉強せねば
by xie (2012-05-22 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。