SSブログ

感動した山 [山行]

撮影目的のハイキングが,山を楽しむトレッキングとなり
山装備が充実していくにつれ,行動範囲も広がった

「人はなぜ山にのぼるのか」という有名な言葉がありますが,
質問されたら,自分はこう答えます
「山にいたいから」今の時点ではこれですネ!

で,いちばん感動した山

P6260387.jpg

P6260362.jpg

何回も登った北アルプスの「乗鞍岳・剣ヶ峰」です

この日はシチュエーションがいつもと違った
・平日で登山者はかなり少ない(山頂ひとりじめ)
・薄曇り 風が穏やかで妙に静か(ちょいと怖いくらい)
・仕事で疲れ切っていた自分(^^;

上記3点で,いつもの山頂が神秘的な空間に様変わり
今思い返しても,神秘的という表現がピッタリですな
時間が止まっていたかのようにも感じます
ピーク時は剣ヶ峰渋滞となり,長く滞在できない山頂ですが
この日は山頂でゆっくり癒されました


いちばん感動した山は?と質問されたら
この日の乗鞍岳・剣ヶ峰を思い出します


次回はおすすめの絶景?です



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。