SSブログ

今年は...その2 [Guitars]

成人の日ですか!? 
祝日ですが仕事でした(T_T) とほほ...
TVから流れる成人式の様子,スゴイっすね^_^;
自分の成人式の記憶がありません...何故!?
出席していませ~ん(笑) 
自分もまったく興味がありませんでしたw


さて,昨日に続いて,今年をどんな年にするか!?

<今年は...その2(ギター)>
昨年は自分の身体のメンテナンスに没頭していた感があります.
その間,ほったらかしにしてしまったギターたち.
弦を張り替えて弾くだけではなく,しっかりメンテしようと. 
ふたつのLiveで触発され,そんな気持ちになったのです.
これ,あらためて書きます.


IMG_0014.JPG

これ高一の春に入手したGrecoのレスポール.
ある日突然,アンプから音がでなくなりました.
原因は...(笑い話ですが)
コンデンサ等の電子部品に半田こてをあて加熱すると,
歪みが増したいい音(イイ感じにかれた音)になるよとの情報があり,
エフェクターの歪みに満足していなかった自分はそれを即実行!
結果? よく覚えてませんが,満足できる音にはなりません!
バカでしたね~(笑)
当時は生音どうのというより,ひずみ命wでしたネ^^;

こいつを復活させたいのです!
まずは,ネックの反り調整,ブリッジの調整からはじめ,
びしっと姿勢が整ったら,回路そっくり交換してみましょう.
ピックアップも換えてみたいっすね.


まぁ楽しみながら,やってみます(*^^)v



nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

hatumi30331

楽しみながら〜
それって基本やね。^^

今年もいい年にしなきゃね。
11階からの朝日にエネルギーもらって頑張ります!^^
by hatumi30331 (2017-01-09 23:30) 

美美

こんにちは
新年のご挨拶が大変遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私もxieさんの山々の写真をみて励まされています。
今年も楽しみにしていますよ~(^^)/
by 美美 (2017-01-10 15:39) 

獏

LPスタンダード(グレコ版)渋いですね!!
タバコサンバースト(などと呼んでいました)がまた渋い!
メイプルの3ピーストップが渋すぎます☆
センター合わせの2ピースよりよほど渋い♬
ぜひ復活させてあげて下さいませ☆(^m^)

by 獏 (2017-01-10 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ギターをご自分で改造できるなんてすごいでやす!尊敬でやす!
仕上がりが楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-13 21:26) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。
<m(__)m>

グレコ、懐かしい!
by seawind335 (2017-01-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。