SSブログ

サルとの遭遇 [ロード&トレイル]

久々の更新となってしまいました(^^ゞ
今回の記事は先月の乗鞍高原サイクリングっす

tg0805ol01.jpg

サイクリングロードから外れ,
奈川地区へつながるスーパー林道A線を登りました

tg0805ol03.jpg
白樺橋 
かなり高くて端を走るとちょ~コワイっす

この橋をこえるとそこからは登り
この日は行けるところまで行く・登る予定でした

調子よく登っていくと,道は木に覆われてイイ感じの木陰に
これは涼しくていいなと思っていると...異様な雰囲気に(>_<)

ふと右側の茂みの中を覗くと,サルが2匹こっちを見ている
(ぉお~っと 目があったぞい 無視 無視)

そこは通り過ぎて,それでも何かイヤな雰囲気なので
ベルを鳴らしてみました チーンっ と

「ガサ,ガサガサ」「キーキー」「ザザ,ザザザ」
林の中,木の上,あらゆるところにさるさるさる!
騒ぎ立ててやがる(笑)
けっこう太い枝が落ちてきたりして(これは威嚇か???)

これはもうUターンです その場をサルことに
写真一枚でも撮っておけばよかったなぁと思いながらダウンヒル

いやぁ~,ビックリしましたぞい
サルには気をつけましょう(^^ゞ


nice!(50)  コメント(16) 

nice! 50

コメント 16

えすぷれそ

自転車の時、特に登りでへろへろのときに野生動物と遭うとちょっと恐いですよね。
by えすぷれそ (2012-08-05 22:29) 

rtfk

サルですか(驚)
他にも色々と出そうなので
お気をつけ下さい(^w^)

by rtfk (2012-08-05 22:31) 

haku

それはビックリですねぇ @@;
サルは小賢しいし、猿知恵がきくし...
逃げるが勝ちですね ^^;
by haku (2012-08-05 22:49) 

hatumi30331

おサルさん?
いそうな気がする!^^:
他にも・・・・出てくるかも?
気を付けてね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-05 23:44) 

銀狼

サルも襲われたら・・・と思うと怖いですが、
私的には、この橋の高さが・・・(汗)
なまら高所恐怖症なもので・・・^^;;;
by 銀狼 (2012-08-06 00:46) 

pandan

高いところ苦手です〜
下を見れないかも〜
by pandan (2012-08-06 06:19) 

ryuyokaonhachioj

その、近辺に奈川ダムってありました?
懐かしいところです~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-06 11:25) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆( ´ ▽ ` )ノ
by ぴーすけ君 (2012-08-13 21:27) 

xie

>えすぷれそ-san
かなりクタクタで息を切らしながらの遭遇でしたので,
今はカンベンしてよ状態(笑)でした
本当にコワいものありますよね^_^;

by xie (2012-08-14 12:52) 

xie

>rtfk-san
他にはスズメバチ,あとヘビもいました(笑)
ハチのかわし方はマスターしました

by xie (2012-08-14 12:53) 

xie

>haku-san
まさに逃げるが勝ちです クヤシイですが(笑)
追いかけられたら,それはそれで記事になりますね^_^;

by xie (2012-08-14 12:54) 

xie

>hatumi30331-san
けっこうな大群でしたよ,奴らは(^^ゞ
タイミングが悪かったのですかね~
歓迎ムードは全くなかったです(笑)

by xie (2012-08-14 12:55) 

xie

>銀狼-san
かなり高いですよ(>_<)
橋の端を走るには,ちょいとビビりました

by xie (2012-08-14 12:55) 

xie

>pandan-san
今の季節はいいかもしれませんよ!(^^)!
ゾ~っとしますので,涼めるかも?

by xie (2012-08-14 12:56) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
近くはないのですが,ありますよ!
いいところですよね

by xie (2012-08-14 12:57) 

xie

>ぴーすけ君-san
いつもありがとうございます!
ここ松本では朝晩涼しくなりました

by xie (2012-08-14 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。