SSブログ

METAL ON METAL [読書/映画]

DVDのレンタルですが,「5枚¥1000(1週間)」をよく利用します
忙しい時には全部観れずに,キャッチ&リリース状態になる作品も^_^;
それを2回くりかえし,3度目でようやく観れたのがこれ!


アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)
  • メディア: DVD



カテゴリーは何故か「カルチャー」のコーナーに置いてありました(笑)
え?サクセスストーリーなの??? 興味半分で借りてみることに

ANVIL...その昔は普通に聞いていました (普通って? (;一_一))
探してみたらカセットテープ2本とビデオ(SUPER ROCK '84)が出てきた
その後,LOUD PARKで来日していたのは知っていましたので,
それなりに売れ続けていたバンド かと思いきや...違うのですね~



で,この作品の感想 最近観た中でいちばんかも!!(^O^)/

バンド経験のある人には,ビシバシと伝わるものがあります
「Pure」であるがゆえのぶつかり合いって,どこか酷ですよね
自分らの経験とオーバーラップする部分もあり,けっこう堪えた

バンドの経験のない人も,バンドの裏側を覗けますぞよ(^^ゞ
友人でもあり,家族のようでもあり,ときに冷たく...
変なカンケー!なのです(笑)


物語の最後のシーンは日本 目頭が熱くなりました

いつの作品か不明ですが(笑),とにかくおすすめっす!!
観終わって,なぜ「カルチャーコーナー」なのか...分かったような気がする(^^)/


謝謝!


nice!(76)  コメント(17) 

nice! 76

コメント 17

DON

うちの近所のTは音楽のコーナーに有りました(^^ゞ
私は夜ふかしが出来ないので、毎回同じような場面で寝ちゃって、
返す前の日に、見終わりました(^^ゞ
このビデオ←死語?  最高で~す(*^^)v
by DON (2012-06-28 22:49) 

xie

>DON-san
いろんなミュージシャンが登場しますよね(^^)
マイケル・シェンカーが出てくるシーンは、何度も何度も
再生しました(笑)

by xie (2012-06-29 06:21) 

pandan

バンドって見る側ばかりだったけど、
組んでやったことがある側からみると
また違う見方になるのでしょうね。
by pandan (2012-06-29 07:29) 

hatumi30331

映画好きです!
チェックしておきます!^^
by hatumi30331 (2012-06-29 08:45) 

rtfk

お~週末に観てみます♬
首都圏単身潜伏中なので(涙)

by rtfk (2012-06-29 09:00) 

david

DVD見なくなっちゃったなあ!!
by david (2012-06-29 13:05) 

DEBDYLAN

持ってるけどまだ見てないっす^^;
早く見ないとだよね。

by DEBDYLAN (2012-06-29 21:07) 

xie

>pandan-san
「なんで、辞めちゃうの???」と言われることも
なんとなく分かったり(^^)  フクザツっすね
by xie (2012-06-30 05:00) 

xie

>hatumi30331-san
ヘビーメタルを好んで聞いていなくても、
映画好きでしたら、これはオモシロイかと(^^)
ぜひ!
by xie (2012-06-30 05:01) 

xie

>rtfk-san
首都圏単身濳状中ですか!!!
楽しんじゃってください(*^^*)


by xie (2012-06-30 05:02) 

xie

>david-san
そうなんですか!?
見なくなったといえば、TV番組をリアルタイムで
見なくなりました(^^;)  いつも録画っす
by xie (2012-06-30 05:02) 

xie

>DEBDYLAN-san
多分また観たくなるので、自分も買っておこうかなと
いま思っているところです(^^)

by xie (2012-06-30 05:06) 

ryuyokaonhachioj

なうほど、福寿草の花に似てる・・・
見方によってね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-30 13:30) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
似てますよね!!
大きさとかは違うかもしれませんが(^^)v

by xie (2012-06-30 22:47) 

カリメロ

見たことあるような・・・無いような・・・^^;
by カリメロ (2012-07-01 18:32) 

xie

>カリメロ-san
友人いわく...けっこう話題になったそうで,
なんで今ごろ? と言われちまいました (笑)
チーン(;一_一)

by xie (2012-07-01 22:23) 

海賊版DVD

子供の足ってどんどん大きくなりますね!
靴代が半端ないです??? http://www.yokuya.com
by 海賊版DVD (2012-08-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。