SSブログ

ロード_乗鞍高原 [ロード&トレイル]

昨日の乗鞍は雲に包まれ見えませんでしたが,今日はよく見えます
そして,今日はイベントがあるようです.天空マラソン(^^ゞ
雪の壁の中の舗装路を30km,標高1,500m~2,700m ということは,
標高差1,200m! げげげ(笑)

昨日走る予定でした乗鞍サイクリングロード,先月の画像がありましたので,
紹介しますね!! (というより...アップしていなかったっす~^_^;)

pe0624bl01.jpg

アップダウンは激しくありません.ママチャリでも快適に走れます(^^)!
急坂となるところは階段状になっており,自転車を降りて押して歩くことに.
それは,スピードを出し過ぎない配慮とのこと.

pe0624bl02.jpg
このように自転車乗りにとってはムフフなコースです!(^^)!
ちなみに歩行者もOKですので,やはりスピードには注意ですな

pe0624bl03.jpg
自動車ではパッシングですが,自転車にも追い抜きの合図がありやす
ブレーキレバーを使って,「カチャカチャッ」って音を出します
後方からこの音が聞こえたら,すみやかに左によって抜かせるという...
自分の場合は,ギアチェンジで激しく音をたてます^_^; はい!
抜く際には「こんちはぁ~」と声かけたりしますね

pe0624bl04.jpg
全コース舗装路で,どなたでもサイクリングを楽しめます
あ,ヒルクライムのコースとはぜんぜん違いますぞい

何処ぞの〇〇高原に訪れる機会がありましたら,
レンタルサイクルで楽しんでみてはいかがでしょうか.
おすすめっす!(^^)!

謝謝!


nice!(98)  コメント(19) 

nice! 98

コメント 19

ryuyokaonhachioj

あそっか。乗鞍が雲で見れなかたんですか?
残念でした。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-24 16:29) 

銀狼

高校時代に登山マラソンがあったのですが、
距離にして往復12.5km、標高1000m程度の山でした。
それでも、私にとっては地獄のように感じました^^;
by 銀狼 (2012-06-24 18:53) 

hatumi30331

以前は・・・・年に一度・・・・
夏にドライブ旅行で行ってたんですが・・・
最近・・行ってないなあ〜^^
行きたくなってきました!
by hatumi30331 (2012-06-24 20:51) 

DON

自然の中で、何かすることはイイですよね~♪
それなりのルールを守れば快適ですからね(^^ゞ
登山だけでも気持ちよさそうですね(*^^)v
by DON (2012-06-24 21:32) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
乗鞍が雲に隠れてました(^^)
午後は雲がとれましたので、強行してもよかったのかな〜
って感じです(笑)

by xie (2012-06-25 05:49) 

xie

>銀狼-san
登山マラソン…ありました! 高校時代
ショートカットして畑を横切った姿が、卒業アルバムに(笑)

by xie (2012-06-25 05:55) 

xie

>hatumi30331-san
そうなんですか! また是非いらしてください(^^)
あと、山に沈む夕日もいいですよ〜!


by xie (2012-06-25 06:01) 

xie

>DON-san
森はいつでも私達に優しい という言葉がありますが、
ホントにその通りだと…最近実感しました(^^;)
偉大ですよね!

by xie (2012-06-25 06:05) 

david

高原でレンタルサイクルはいいなあ。
今年の夏になったら楽しもう。
by david (2012-06-25 10:51) 

美美

走って(自転車で)みたい風景ですね~
でも鹿さんが出て来そうですね^^
出てきたらやっぱり、こんにちはー。。。かな(笑)
by 美美 (2012-06-25 17:56) 

xie

>david-san
アシスト自転車とかMTBなんかも乗れますので、
楽しめると思いますよ〜(^^)




by xie (2012-06-25 23:25) 

xie

>美美-san
車に乗っている時ですけどね、シカとは既に何回か…^^;
カモシカ…すぐに逃げて行きます
日本鹿…逃げない&団体行動 ちょいとビビります こっちが(笑)
出てきたら「すんませ〜ん 道あけてちょー!」ですね(^^)

by xie (2012-06-25 23:26) 

xie

>皆様
4枚目の写真 煽り構図…
そう!ローアングル撮影です!!

by xie (2012-06-25 23:32) 

カリメロ

ラジャー^^/ いつかを夢見て♪
niceのみになっちゃうかも・・・
ごめんね^^;チョコッと多忙で(T_T)

by カリメロ (2012-06-26 02:12) 

pandan

ママチャリです〜気持ちよく走れそうですね。
by pandan (2012-06-26 07:24) 

xie

>カリメロ-san
了解っす〜(^^)
あまり無理をなさらずに!

by xie (2012-06-26 23:12) 

xie

>pandan-san
全コース紹介できていないのですが、道も風景も
けっこう楽しめます。ママチャリでもOKです(^^)

by xie (2012-06-26 23:16) 

rtfk

颯爽と走れそうな素敵な道ですね~^^)
その追い抜きの合図は知りませんでした~(汗)

by rtfk (2012-06-27 09:11) 

xie

>rtfk-san
おはようございます!
音もなくバックミラーもない乗り物ですので、
前を走っているチャリに自分の存在を伝える手段として、
何気にやっていたのが暗黙のルール的になったんですかね(^^)
でも、街中ではベルですよね(^^;)
by xie (2012-06-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。