SSブログ

ローアングル外伝 [Photograph]

誤解されそうなタイトルになっていますが(笑),
前記事のローアングル撮影に続いて,その魅力を紹介します

P5280369.jpg
雪がとけて川になって流れていきまふ という感じの
なんでもない風景ですが,これを煽り構図(ローアングル)で
撮影しますと,あら不思議(^^ゞ

P5280417.jpg
これ,どこ?的な仕上がりですよね?!
流れ出た砂利を撮っても,これまた違った絵になります!(^^)!


あと,撮影方法
三脚のエレベータ下部のネジに固定し撮影する方法もありますが,
使ったことはないです 許される状況であれば地面を這っています(笑)

カエル目線ってこんな感じ?とか,けっこう楽しめますぞい
ガラッと世界が変わる風景もあり,どれもが絵になるとは限りませんが.

今回のような悪天候(雨 強風 ひょう 雷)の場合ですが,
_① 風景に背をむける
_② 両ひざに両肘をのせる
_③ その状態でエビ反り(笑)ではなく,足の間から風景を覗きます
(180度反転した風景を撮影することになります)

安定するのと同時にカメラを雨風から守れるのですな(^^ゞ
まぁ変な体制で撮影している輩がおりましたら,
「xieさんですか?」と声かけてください.まず私です(笑)

最近はビュアーが自由に動きますので,
けっこう簡単に撮影できるかもしれませんね.

115_1517.jpg

謝謝!


nice!(84)  コメント(16) 

nice! 84

コメント 16

rtfk

ローアングル好きです♬
誤解無きようにお願いします~(汗)

by rtfk (2012-06-10 15:55) 

xie

>rtfk-san
こんにちは!
私もカメラを持つよりもずっと前から...
あ,誤解されてますよね(笑)
by xie (2012-06-10 16:40) 

銀狼

やはりローアングルから見ると
素敵な世界が広がっているのですね!(意味深 笑)
by 銀狼 (2012-06-10 18:27) 

xie

>銀狼-san
ですね!(笑)
カエル目線っていいなぁと…あれ?

by xie (2012-06-10 23:33) 

pandan

撮る角度や位置でこんなに変わるのですね〜
私も上手にとりたいです。

by pandan (2012-06-11 06:02) 

xie

>pandan-san
おはようございます
トライしてみてください。楽しくなりますよ〜(^^)
激変する山の気候がいい味付けになったりもします

by xie (2012-06-11 06:19) 

hatumi30331

くれぐれも怪しまれないように・・・・^^;
私も真似してみたい!へへ;
by hatumi30331 (2012-06-11 06:39) 

xie

>hatumi30331-san
がは(笑) 了解です!
是非やってみてください
あ、夕日をバックに同じようなことで来ますよ
やたら切ない絵になりますが…(^^;
by xie (2012-06-11 06:49) 

ryuyokaonhachioj

色々の撮影方法もあるでしようね。
レンズによっても、撮影の目的で違ってくる
と思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-11 09:24) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
撮影方法はホントいろいろですね〜
レンズも極めたいのですが、デジタルになってからは、
コダワリが無くなってしまったような感じです(^^;

by xie (2012-06-11 23:16) 

美美

撮り方で随分変わるものですね。
とても勉強になります^^
by 美美 (2012-06-12 22:21) 

カリメロ

わ~とっても素敵です!!
で・でも気をつけてね(笑)
by カリメロ (2012-06-13 18:13) 

DON

良いですよぉ!!(^^ゞ
私も、このスタイル大好きです♪
今回は雨合羽着用??(爆
by DON (2012-06-13 22:14) 

xie

>美美-san
そーなんですよ(^^)
アングルに関しては、ピントよりもこだわってます

>カリメロ-san
ありがとうございます!
うぃ!気をつけまーす(^^)

>DON-san
雨合羽着用で(笑)
超ローアングルで!!


by xie (2012-06-14 12:19) 

dr scholls heel pads

I enjoy your writing style truly enjoying this site. “Our worst fault is our preoccupation with the faults of others.” by Kahlil Gibran.
by dr scholls heel pads (2013-05-05 01:48) 

replica louis vuitton wholesale

used authentic louis vuitton bags for sale ローアングル外伝:ONE LIFE:So-netブログ
by replica louis vuitton wholesale (2013-08-19 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。