SSブログ

乗ってみました! [ロード&トレイル]

GWいかがお過ごしでしょうか
今日のアルプスは...雲に隠れています
DSC05687.JPG

で,本題!!
納車してから一週間 やっと今日走ってきました!

オンロードもオフロードも本格走行が可能という
アーバン系MTBの実力はいかに!?
両方OKってことは,中途半端ってことですよね(笑)

普通に平地を走ってもツマラナイので,
ヒルクライム&ダウンヒルを楽しんできました

DSC05721.JPG
ひたすら登り,道の終わりまで行ったり
...舗装道路のスタート地点(そんなわけない)

DSC05707.JPG
こんな自然も満喫しつつ

DSC05753.JPG
目的地の金峰山 牛伏寺 の周辺
標高がけっこう高いため,桜もこんな感じです
(G-SHOCKの表示では,標高965m)

DSC05767.JPG
さらに上にあがり,こんな道をみつけました
で,
すっげーーーーーーーー楽しいっす!(^^)!

DSC05777.JPG
フロントのサスペンションがイイ感じに仕事している
本格走行可能ってこういうことねと,激しく納得

タイヤは太いのですが,セミスリック仕様です
よってパターンノイズも少なく,オンロードも
心地よく走れる
(スタッドレスタイヤのようなふにゃふにゃ感は,
気になりませんでした)

ピストもロードも経験があるのすが,MTBは初めてでした
中途半端と書きましたが,オンもオフも適度に楽しみたいので
あれば,バッチリな選択だったのかなと思います

知らなかったのですが,トレイルではブレーキング時に
タイヤをロックさせることは厳禁だそうです
 →路面(自然)をいたわって走るのが基本 ナルホド...
知識つけながら,楽しみたいぞよ(^O^)/


既に身体があちこちイタイ(T_T) 
昔のようにはいかないっすね(笑)




nice!(94)  コメント(6) 

nice! 94

コメント 6

miata

こちらは天気は良いものの、強風のためサイクリングは残念。
by miata (2012-05-05 08:44) 

xie

>miata-san
強風はホントにつらいですよね
今日は見事な快晴 山に行ってきます(*^^*)
by xie (2012-05-05 09:11) 

hatumi30331

気持ちよさそうです!
今日もいいお天気ですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-05 09:42) 

xie

>hatumi30331-san
チャリいいですよ~
今の季節がいちばんいいのかも(^^)/


by xie (2012-05-05 23:52) 

rtfk

う~ん自転車 楽しそうですね~♫

by rtfk (2012-05-06 12:04) 

xie

>rtfk-san
かなり楽しいです‼
rtfk-sanも是非(*^^*)
by xie (2012-05-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。