SSブログ

skull strings [Guitars]

弦の買い置きがなくなりそうだったので楽器屋へ.

以前,弦を買いに行ってギターを買ってきたという
たいへんよいお客だったこともある.
だから楽器屋に行く時には,気を付けるようにしている.
「試奏してみますか?」と呪文をかけられたら最後.
これが手に入ったら,あのフレーズが弾けるようになるかもなんて
未だに思っていますので(笑).

ERNIE BALLを手にしながら,Ichiro-Modelにあう弦は?
と探していたところ,店員はんが近くに.
 「なにかお探しですか?
 「最近のお薦めとか,なんかない?」
 「ありますっ!これですっ!! なんと赤い弦.目立ちますよ~」
  (ホントに弦が赤い.でも,目立ってもしょうがない

 「いや...ぶっとイ音するのない?」
 「う~ん,ドロップします? これいいですよ.
   ドロップチューニング用に作られたんですよ,これ.
   メタルとかにスゴイあいます.むいています!」
   (試してみよ!)
 「あと長持ちしますよ,そういう作りなんで」
  (ステンレス鋼で,湿気に強い)
 
 「じゃ,それください.
 
早速弦をはりかえて試奏.(というより4弦が切れてました)
いいかも.自分好みの音.
クリーンでいて重圧な音.DとかCに落してみてもしっかり鳴る.
ノンエフェクトで,ゲイン上げてびっくり.
大型アンプの心地良さが!?
...ギターがいいのです.結局のところIchiro-Model最高.
半音落して,久々にメタルサウンドを満喫.

フルスケールの半音落しは,けっこういけますな.
いろいろと試してみよ.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0