SSブログ

三ッ岳(北八ヶ岳) [八ヶ岳]

R0011846.jpg
今回は北横岳(北八ヶ岳)の東に位置する「三ッ岳」
三つの峰からなる岩峰群です 標高:2360m

ルート
ロープウェイ山頂駅から雨池峠へ向かいます
雨池山を経て,Ⅰ峰→Ⅱ峰→Ⅲ峰を目指し
そして,北横岳へ向かう登山道に合流し下山します

R0011568.jpg
まずは「雨池山」を目指します
すでに岩だらけの登山道(^^;

R0011569.jpg
岩と格闘するなか,苔には癒されます


R0011732.jpg
Ⅰ峰へ登ったあとは岩場で結ばれたⅡ峰・Ⅲ峰へ
登りも下りもⅢ峰が最高(^^)/ 険しい崖です

R0011823.jpg
前方に北横岳 その右に前々回の蓼科山

岩場が好きな方にはたまらないロケーションかも!?
自分はここを訪れて岩場好きなのかも?と気付いた

八ヶ岳の魅力をコンパクトにまとめてみました!
という感じのこの山が,かなりのお気に入りです(^^)/





nice!(14)  コメント(1) 

nice! 14

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

二枚目のお写真、すごくいい雰囲気だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。