SSブログ

2020年 山納 [八ヶ岳]

2020年の山納 北八ヶ岳の北横岳です

天候もよく準備万端のはずでしたが,大事なモノ忘れてきました(^^;
ザックをを背負って,さぁ行くぞ!と
カメラをザックのホルダーにセットしようとしたら
カメラ本体に固定用プレートが付いていない...忘れたぁ

ストラップはあるものの,カメラがブランブランの状態!?
トレッキングポールを使わなければ,手が空くのでカメラを保持しよ
そんな感じで,ちょいとテンション低めで山行開始

PC290298.jpg

登山道の雪は踏み固められていて,歩きやすかったです
滑り止めにはチェーンスパイクを使用



PC290407.jpg
北横岳南峰
この日は天候もよく北アルプスもバッチリ
でも写真に写っていないのはあまりに強烈な風
小さな氷もまじって顔にあたると痛い痛い(>_<)


PC290350.jpg
北横岳北峰
こちらは風もなく大パノラマを楽しめました
最近は動画で撮影する人がけっこう増えましたネ
自分は撮影するときには人が写りこまないようにしています
が,しかし
動画で撮影されている方々,あまり気にしないのですね
(あのぉ,自分写っちゃてますよぉ~)的な状況が何度も
知らないところで全世界に配信されているのかも!?(笑)


PC290273.jpg

2020年 コロナ過で大変な年となりましたね

登山サークルかな?若い方の会話から
「今年は趣味が増えた」という内容の話が聞こえてきました
なるほど,楽器も今年はよく売れた年になった

自分はライブに行くのを自粛し
人とのつながりも最低限のそれとなりつつあり
一年前からは想像もつかない生活となったが,
その分,山行と向き合うことができた

なんとなく山行ブログになりつつありますが,
おそらく当面はこんな感じです(^^)/

では,よいお年をお迎えください


Thanks 2020







nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。