SSブログ

山行再開 [Photograph]

R0004657.jpg
<ハクサンイチゲ>
ハクサンは石川県の「白山」,イチゲは「一花」っす


R0004838.jpg
丸みを帯びているので,たぶん<ミヤマキンポウゲ>
ミヤマは「深山」っす,きんぽうげは「甲斐バンド」です(笑)




中央アルプス千畳敷カールに行ってきました

朝目が覚めて空を眺め,「よし,今日行こう」と決行(^^)/
おおよそ半年ぶりの山となりますが,意外に快調でした.
これは体重を落とした成果です(^^)v
きっついな~っと思ったのは,やはりマスクですね
ほとんどの方がマスク着用でした さすがです!


さてさて,次回はトレーニング兼ねて北アルプスです(^^)/
新調した登山靴のチェックもしたいのです



nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

ゆうみ

楽しんで行ってきてね
by ゆうみ (2020-07-05 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

甲斐バンドの「きんぽうげ」大好きな曲でやす。
子供の頃、福岡に住んでたので、便所の裏とかによく生えてる毒のあるきんぽうげの花をしょっちゅう見てやした。
あの歌は、歌詞の中に「きんぽうげ」って一言も出て来ないんだけど、
あの花をよく知ってる者からすると、終わりの恋を巧く象徴させた見事な題名だなあと感心しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-10 18:33) 

xie

通行止めやらで,今週末の山行は断念です.
で,本日はWOWOWで甲斐バンド三昧っす(^^)/
なぜ「きんぽうげ」なのか...深いですね!
あ,ちょうどいま「きんぽうげ」が流れています!!


by xie (2020-07-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。