SSブログ

ステイホームプロジェクト [Diary]

P4174645.jpg
久々にアップします常念岳と満開の桜



散髪をすませて自宅待機の三日目

空気のきれいな山へ行こうという気にもなれず,
スポーツジムも臨時休館となり
自宅でまったりとすごしています

先が見えない報道ばかりで,気持ちも落ち込みますが,
長期運休していた駒ケ岳ロープウェイの復旧工事着手との朗報!
(現場の方々,一層大変かと思います お気をつけて)

止まる方向の話題の中,これからはじまるというニュースに
自分の気持ちも切り替わったような気がする

とはいえ,今の自分にできることは「在宅」です
経済協力という点では消費を惜しまない?ことかな?!



で,企みました.自分のステイホームプロジェクト

自分の山行は失敗を繰り返しながらの独学で単独行です
徐々に装備を揃え,体力もつけてきましたがまだまだビギナー.
いつかは山小屋泊 そしてテント泊を楽しみたい...

そのために! 自宅の庭・ベランダで野営の練習してみようかなと...

なんて書きながらワクワクしてきた(^^)/
いつ行けるか分かりませんが,準備・トレーニングはしておきます!



nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ゆうみ

テレビで 大声で議論をしているのを聞くと嫌悪感を感じてきます。
頭の中で 昨年行ったお伊勢参りのお礼参りツアーを妄想してます。

山はいいよね。
良い旅になりますように 早く山へ行ける世の中になるといいね
by ゆうみ (2020-04-19 21:22) 

獏

自宅で野営の練習 いいですね^^♬
もう10年近くテントを張っていないなぁ。。。
ソロキャンプでも始めようかと☆
by (2020-04-20 05:59) 

美美

こういう景色を見ているとコロナも忘れます。
でも現実は・・・
やはり運動不足になるのでお家でトレーニングは良いですよね(^^)
by 美美 (2020-04-22 15:34) 

caveruna

練習が実を結びますように!
私は会社に自転車通勤してみましたが、
ものすごい筋肉痛で、
久々に山に行った頃の記憶がよみがえり、
痛いんだけど、なんかニヤニヤ嬉しかったです。
by caveruna (2020-04-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。