SSブログ

作品との出会い [読書/映画]

いい作品との出会いは偶然から...けっこうありますネ.

いい作品というのも,<自分にとってのいい作品>なわけで,
受賞作品,チャートイン,発行部数とか関係ないわけです.
もちろんこれらがきっかけで,入手することもあります.

が,しかし,時間潰しで入った本屋でなんとなく買った本とか,
(タイトルにつられて購入が多いかも)
楽器展の片隅に置かれていて流れで買ったCDとか,
あのとき買っておいて(出会い)ホントに良かったと思える作品が
すごーーーーく多いのです.

まあ買わなければ買わないで,こんな内容もアップせずにフツーに
過ごしていたと思うけど,その差はデカい!


ふと思った.
偶然に頼らずにいい作品と出会う手段があるはず...
ブクログ? ブクログって何?
きいたことあるけど,ググってみた
あちゃ~,このブログのサイドメニューに組み込んでるし(笑)
その作品の評価はその人にとってどうであったかであり
あまり気にしないが,酷評は信用してしまうかもしれない(^^)/
情報入手の手段として活用してみよう.

久々の「読書/映画」カテゴリーの更新.
感動した作品とか,かっこいい楽曲は人に伝えたいと思うが
なかなか難しい(;_:)



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。