SSブログ

いざ乗鞍 あとがき [北アルプス]

何回も訪れている乗鞍高原ですが,今回は特別な思いでした.
なぜ山に登るのか...分かりました.

なぜ? Because it's there. そこに山があるから!
(これ誤訳らしいですね)

分かったのですが,なにも書けないこのモドカシサ(^^ゞ
言葉で説明しようというのいうのは愚かな行為かも!?


DSC05930.jpg

例えばこの岩.ずっとそこに佇んでいるわけです.
ずっと昔から,この先も 何年先も,何十年先も...


いつ行っても変わらずに迎えてくれる
そんな変わらない存在って日常ではないですよね
で,未来でも過去でもない,
この時「今」と向き合える気持ちになれるのです
そして,いろいろな事がどーでもよくなる...え?(笑)

やっぱ伝えられない(^_^;)


nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

hatumi30331

何だか今日は、哲学的な?^^
歩いてると、落ちてるものが気になります。
例えば・・・ベルトとか?
なんで???ってね。^^

by hatumi30331 (2016-12-10 23:58) 

美美

なんとなくそんなお気持が分かるような気がします。
どうして同じ所へ行くの?と主人に聞かれますが
理由は上手く言えませんがそこに行きたい、登りたいという気持になるんですよね。何かがそこにあるから~ですよね^^
by 美美 (2016-12-17 17:15) 

sora

いろんなことが
どーでもよくなる
ってのは伝わりました。
私も同じ。
by sora (2016-12-17 19:48) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。