SSブログ

Belief [Diary]

プリンターがエラーで完全停止
だましだまし使っていたのですが,我慢の限界のようで^^;

調べてみると,廃インク吸収パッドの交換が必要(泣)
交換にかかる費用は¥1万ちょい,しかも,しか~も...
交換部品のメーカーストック期間は今年の4月まで...ダメじゃん!

すぐに使う必要があったので,いろんなボタン押しながらの
PowerON!をやってみましたが,頑なに停止状態(T_T)
しかたなく(まぁ長く使ったので)新規購入です
あ,インクのストックを買ってなくてヨカッタです


同じような状況にある方は,以上参考までに.
最初に「内部部品の調整が必要...」というメッセージが電源ONしたときに出ます
無視し続け,2~3カ月で完全停止となりました
対象部品をメーカーでストックしている期間内であれば修理可能っす


<機種選定(^O^)/>
選定は,ランニングコスト(インク代)と印字品質を天秤にかけ,
あとはボディの色で決めちゃいました

35mmのフィルムスキャンができるものが欲しかったのですが,
今はラインナップに,その機能を持つ機種はほぼないのですね!
以前は,多機能であることが日本の製品の魅力
今では,シンプルで使いかってのよいものが好まれる時代
グローバルで勝っていくためにも,このへんの流れはしょうがないと,
イタイほどよく分かる.


<ぉおっと,トラブル(^O^)/>
せっかくなので無線接続 (PCへ接続するケーブルは付属されません)
ここで,ハマりました(>_<)
「かんたん設定」なるやり方でセットアップしますと,
我が家の無線LAN環境をひとりじめしやがるのです(笑)
(iPhone等々がWi-Fi接続出来ない状態に)
なので,もとの環境に再セットアップし,そこに手動で追加する方法で
なんとか,相調いましたぞよ(^^ゞ

ったく,便利なのはいいけど,トラップはつきものですな(>_<)


<挑戦!>
で,完全停止の複合機 これには35mmフィルムスキャンの機能が付いています
印字は出来なくても,スキャナーとしての仕事が残っているのです(笑)
(整理していないネガポジがあまりに多くて...)

ちまちまイジクリたおして,スキャナー機能を復活させようと企むこの頃です!!
きいた方が早いかも(笑) できるはずです!


前置きが長くなりましたが(笑),
ここでタイトルにある「Belief」を! この夏はJohn MayerがBGMかも!?
先日の榎本さんのライブで影響を受け,いま聞きまくり!(^^)!




nice!(52)  コメント(12) 

nice! 52

コメント 12

haku

あ! うちの状態と似たような感じです ^^;
ついこの前、フィルムスキャンの出来るプリンターがオシャカになって、
やむなくプリンター替えました...無線LANで繋がるヤツです
CANON → EPSON です ^m^
予備のインク、残ってます (><)

by haku (2012-07-21 20:53) 

hatumi30331

プリンターは新しい方がいいです!^^:
by hatumi30331 (2012-07-21 21:19) 

rtfk

我が家もついこの前プリンタがご臨終で・・・(涙)

by rtfk (2012-07-21 22:02) 

masalin

うちも最近買い換えちゃいましたぁ~
by masalin (2012-07-21 23:19) 

pandan

プリンター使えなくなると困ります〜
我が家も今年のはじめに買い替えました。
by pandan (2012-07-22 06:56) 

ryuyokaonhachioj

昨日、チョウを探しに行って撮ったのが
あの、ヒメウラナミジャノメだったんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-22 06:58) 

xie

>haku-san
同じですね~(^^ゞ
あ,自分はEPSON→CANONです

by xie (2012-07-22 09:13) 

xie

>hatumi30331-san
早速写真を印刷しまくりました(笑)
けっこうイケてます(^O^)/

by xie (2012-07-22 09:13) 

xie

>rtfk-san
修理よりも買い替えるほうが多いそうですね
確かに本体価格は安いですよね

by xie (2012-07-22 09:14) 

xie

>masalin-san
ありゃ,masalinさんも
新たしい機種,けっこうよいですね(^^ゞ
スイッチまわりとか,オッシャレですな

by xie (2012-07-22 09:15) 

xie

>pandan-san
使えなくなるとホント困りますよね
すぐに印刷が必要な書類があったので,
機種選定は売り場でという,ドタバタ劇でした(笑)

by xie (2012-07-22 09:16) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
いつもありがとうございます!
ヒメウラナジャノメ またひとつ覚えました(^^ゞ

by xie (2012-07-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。