SSブログ

やぁちょ~っ_乗鞍Vol.4 [北アルプス]

イワヒバリとカヤクグリを見分けられるようになりました
写真はイワヒバリです 多分^_^;
友人曰く「イワクグリでいいじゃん」...オイオイ(;一_一)
まだまだ勉強不足です

tg0706bl01.jpg
休憩中にけっこう近くまで寄ってきましたので,
こんな撮影もできました 私にしては上出来っす!(^^)!
(鳥ミングしていますが...)


IMG_1003.jpg
車道を通りバス停へ向かう途中で路上にこんな落石が(>_<)

乗鞍エコーラインの開通は,予定では7月1日だったのですが,
残雪の影響で延期とのこと これ見て納得!です


謝謝!

nice!(82)  コメント(28) 

nice! 82

コメント 28

RodorigesEX

鳥の写真すごいですね~。いい写真だと思います。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-07-07 12:19) 

銀狼

鳥の写真を「鳥ミング」とは・・・
座布団1枚!^^
by 銀狼 (2012-07-07 12:25) 

rtfk

落石・・・怖いですね。。。
お気をつけて(^^)

by rtfk (2012-07-07 13:55) 

xie

>RodorigesEX-san
ありがとうございます!
なんか,たそがれてますよね(^^ゞ

by xie (2012-07-07 19:58) 

xie

>銀狼-san
座布団あざぁっす(^O^)/
軽くスルーされるかと思ってました

by xie (2012-07-07 19:59) 

xie

>rtfk-san
雪どけの初夏は浮石が落ちるそうで,
めずらしいことではないようです(>_<)
コワイですね~,超ローアングル撮影とか
やっている場合じゃなかったですね^^;

by xie (2012-07-07 20:00) 

hatumi30331

鳥さんの後ろ姿・・・・nice!です〜♪^^
鳥ミング?(瀑)
残雪見てるだけで・・・・涼しいよ〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-07 22:02) 

xie

>hatumi30331-san
撮りをトリ 鳥ミング!! あっざ~っす!(^^)!
乗鞍の雪渓ネタ もうちょいひっぱります!

by xie (2012-07-07 22:56) 

みぃにゃん

雪山風景にマッチした鳥ですね。
落石しかも大きいですね!気を付けてくださいねっ!
by みぃにゃん (2012-07-07 23:13) 

xie

>みぃにゃん-san
落石!大きさにちょいとビビりました(汗)
ホントに気を付けないとですな

by xie (2012-07-07 23:24) 

カリメロ

イワヒバリ?の写真、素晴らしいですね^^
それにしても、こ・怖い@@
気を付けてくださいね。
by カリメロ (2012-07-08 01:32) 

pandan

野鳥さんの名前、難しいですね。
自然の中の野鳥さんはたくましく、
見えますね。
by pandan (2012-07-08 06:01) 

ryuyokaonhachioj

イワヒバリの写真良く撮れてますね。
雪がバックで対角線になって・・・良いです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-08 06:34) 

xie

>カリメロ-san
人に対して警戒心がないような感じで、
撮影しやすかったです(^^)
そうなのです、足場がけっこう悪いので気をつけま〜す

by xie (2012-07-08 08:45) 

xie

>pandan-san
難しいですね(^^) 積極的に撮影もしていなかったので、
ただいま勉強中です!
鳴き声で分かるようになると、いいっすよね〜!

by xie (2012-07-08 08:47) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
ありがとうございます!
あとはレンズですかね〜? 山なので荷物は軽くしたいのですが…
いろいろやってみたいと思います

by xie (2012-07-08 08:52) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-07-08 15:34) 

xie

>RodorigesEX-san
了解っす〜(^^)
お互い頑張りましょう!!

by xie (2012-07-08 17:46) 

DON

開通が遅れてますかぁー。
・・・・なるほど、あぶないですね(^^ゞ
自然には逆らえませんね(*^^)v

by DON (2012-07-08 20:38) 

xie

>DON-san
ですよね! でもクレームをつける輩がおるらしいのです
状況が分かっていないというか、なんともあれですね〜

by xie (2012-07-08 22:54) 

haku

ご訪問、ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します!
イワヒバリと言うんですか?!
綺麗に撮れてますねぇ♪
by haku (2012-07-09 08:01) 

ryuyokaonhachioj

山等に行く場合は、荷物を軽くする意味で
望遠ズーム(18ミリ~200ミリ位までか
中望遠ズーム(18ミリ~70ミリ位)が
どうでようか?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-09 10:13) 

masalin

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
甲斐バンドファン…THE BIG GIG行かれましたか??
私も大好きです!
by masalin (2012-07-09 11:48) 

美美

鳥ミング。。。(^_^;)
さらっと言いますね~(笑)
落石、恐いですね。
by 美美 (2012-07-09 20:24) 

xie

>haku-san
こちらこそよろしくお願いします!
イワヒバリは人を警戒していない様子で,
私でもこんな写真が撮れました(^^ゞ

バンド活動うらやましいです(^^)/
またおじゃまします!

by xie (2012-07-09 22:46) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
アドバイスありがとうございます
次回18-200を試してみます!

by xie (2012-07-09 22:46) 

xie

>masalin-san
ぉお!甲斐バンド!うれしいじゃないですか!
THE BIG GIGは行くことが出来ませんでした

今後もよろしくです!(^^)!

by xie (2012-07-09 22:47) 

xie

>美美-san
座布団ください!(^^)!
落石...恐ろしいっす~ 現場写真ですよね!
これは岩ミングしてません(笑)

by xie (2012-07-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。