SSブログ

剣ヶ峰_乗鞍Vol.3 [北アルプス]

早上好!
乗鞍最高峰であり主峰の「剣ヶ峰(3,026m)」登頂です
山頂に到達した時には,雲に覆われパノラマも期待できず(;_;)

tg0701bl04.JPG

ここで,前後を歩いていた方達との歓談タイム
ここぞとばかりに先輩方からいろいろと伝授いただく(笑)

しばらくして,日常からも隔離され山頂は自分ひとりになった^_^;
自分との対話の時間である 神との対話ともいいます,はい!
時間が止まったかのようで,これがまたいいのです(^^ゞ

tg0701bl05.JPG
山頂に祀られている乗鞍本宮 奥宮です
「よっしゃ!決めた!!」の内容を報告して,下山の準備です
(山頂滞在時間:1時間半 長っ!)

tg0701bl06.jpg

雪渓は裾が濡れるので,帰りは畳平経由としましたぞよ!(^^)!

追伸_ちょいと訪問が遅れそうですm(_ _)m


本日はこの曲で! 痛いほどに甲斐バンド

nice!(76)  コメント(18) 

nice! 76

コメント 18

rtfk

頂上滞在1時間半とは・・・神様と何をお話されたのでしょう(^w^)

by rtfk (2012-07-05 14:11) 

hatumi30331

お疲れさまです!
これぞ山登り!^^
山の神様に会えたのかなあ?
by hatumi30331 (2012-07-06 00:37) 

カリメロ

お疲れ様でした^^
お天気残念でしたね。
でも、途中の青空の中でも雪!気持ちが良いんでしょうね~^^
あっ大人買いも、気持ち良いんでしょうね♪(爆)
by カリメロ (2012-07-06 01:34) 

銀狼

お疲れ様でした!^^
残念なお天気でしたが、先輩方との歓談は
有意義なモノとなったようですね^^
by 銀狼 (2012-07-06 01:56) 

pandan

おつかれさまです。
山頂は風景ががらっと変わりますね。
by pandan (2012-07-06 05:56) 

ryuyokaonhachioj

乗鞍山の頂上に立った気持は、言葉に
表せないようだね。無事でよかった・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-06 07:12) 

ぴーすけ君

3枚目の写真素敵♪
by ぴーすけ君 (2012-07-06 10:30) 

美美

山の神と何か話されてたんですね。
山はいいなあ♪

by 美美 (2012-07-06 22:26) 

DON

大パノラマも素晴らしいですが、雲がかかって景色が見えないのも
それはそれで、好きです♪
神様との会話が楽しかった??
1時間超えは、長っ・・・・(*^^)v
by DON (2012-07-07 08:47) 

xie

>rtft-san
写真の記録で確認しますと,山頂付近滞在時間は...
もう少し長いのです(笑) 長居をしてしまいました

by xie (2012-07-07 11:33) 

xie

>hatumi30331-san
ですね!
会えましたぞい(^^ゞ 山の神!!

by xie (2012-07-07 11:33) 

xie

>カリメロ-san
激変する天候も楽しんじゃいました!
青と白のコントラスト,いいっすね~

by xie (2012-07-07 11:34) 

xie

>銀狼-san
山頂での楽しみのひとつでもあります
いい話,聞かせてくれるんですよね~
そのまま飲みに行きたいような(笑)

by xie (2012-07-07 11:35) 

xie

>Pandan-san
剣ヶ峰は特にそう感じますね
そこがけっこう楽しみでもあります

by xie (2012-07-07 11:36) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
ありがとうございます!
確かに,言葉では表現できないっす(^^ゞ

by xie (2012-07-07 11:37) 

xie

>ぴーすけ君-san
ありがとうございます!
天候が激変していましたので,眺めていても
飽きなかったっす~(^^ゞ

by xie (2012-07-07 11:37) 

xie

>美美-san
山はいいですよね!
って,去年ようやく気付きました(笑)
まだまだ,知らないことが多いです

by xie (2012-07-07 11:39) 

xie

>DON-san
雲がかかったのは,神がカーテンを閉めたのでしょう
「よそ見しないで,ちゃんと考える!」みたいな(笑)
イイ時間を過ごせました(^^ゞ

by xie (2012-07-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。