SSブログ

蚕玉岳_乗鞍Vol.2 [北アルプス]

昨日に続き,乗鞍登山の登頂編っす
朝から天気がよく午前中位までは青空がみえてました

tg0701bl01.JPG
休憩のとき,岩に腰掛けて気付いたことがあります
写真からは想像つかないと思いますが,岩が温かいのです
(本当は超ローアングル撮影の時に気付きました(笑)
 アスファルトが太陽の熱で温められ,気持よか~でした)
日が陰って寒い風が吹き抜けるとき,いっそう温かさを感じます
「ぬくい~っ ここ!ここ!」的な(笑)
自然のおもてなしってやつですな(^^ゞ

tg0701bl02.jpg
蚕玉岳(こだまだけ)2,979m 登頂
先に見えるのが剣ヶ峰
ここからの稜線歩きが気持ちいいのです

tg0701bl03.JPG
酸素量が0m地点の7割となる3,000m付近
あともうちょいですが,今日はここまで(^O^)/


謝謝!


nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

pandan

雲の切れ間から見える空が青くてきれいですね〜
by pandan (2012-07-02 05:02) 

rtfk

太陽の恵みで温かいのでしょうね♬
雪解けも進みますね~(^m^)

by rtfk (2012-07-02 06:58) 

ryuyokaonhachioj

一枚目の写真が、良く撮れてますね。
青い空と、雲の青さのコントラストが
良いです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-02 07:00) 

xie

>pandan-san
予報はあまりよくなかったのですが,
午前中なんとか青空も撮影できました(^^ゞ
これも私の日頃の行いです!

by xie (2012-07-02 19:02) 

xie

>rtfk-san
そうなんですよね.
温かいのはいいのですが,雪がとけてまう~(T T)
もう少し撮影したいのですが...

by xie (2012-07-02 19:02) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
ありがとうございます!
一枚目の写真...けっこうお気に入りで~す
この写真が全て語ってくれるでしょう(笑)

by xie (2012-07-02 19:03) 

みぃにゃん

こういう山に登るときはある程度訓練が必要でなのですかね?
すいません素人なもんで・・・。
by みぃにゃん (2012-07-02 21:30) 

hatumi30331

後、もうチョイ!
ガンバレ!って言いたくなります!!^^

雲の間の青空・・・綺麗ですね!^^
by hatumi30331 (2012-07-02 22:36) 

xie

>みぃにゃん-san
自分も2年目で、ただいま勉強中なのです(^^)
訓練の必要はなく、はじめての場合は経験者と登ることを
オススメします。あとは山を知りしっかりとリスク管理をして
挑むことが大事です…あ、のちのち記事にしますね!

by xie (2012-07-03 05:35) 

xie

>hatumi30331-san
ありがとうございいます〜
もうチョイですが、ブレイク入れましたぜぇい(笑)
写真を整理していましたら、これも載せておきたいなぁというのが
わんさかと…でも、次の更新で登っちゃいます(^^)

by xie (2012-07-03 05:42) 

DEBDYLAN

最初の写真に惚れ惚れしました^^。

by DEBDYLAN (2012-07-04 21:16) 

xie

>DEBDYLAN-san
あざ~っす! 自分もお気に入りの一枚です(^^)/

by xie (2012-07-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。