SSブログ

雪の回廊 [北アルプス]

季節外れの雪に関する記事が続きましたが,今回も雪です(笑)
行ってきました!乗鞍岳春山バス!!

P5035185.JPG

乗鞍観光センター(標高1500m)までは車で移動し,
そこからバスに乗り換え,位ヶ原山荘(標高2350m)へ
春から冬への逆戻り!?...って感じなのですな

DSC09008.JPG
道沿いを歩くのであれば入山届けは不要とのことで,
ここから一時間弱,撮影しながらトレッキングです

DSC09218.JPG
久々の山歩き,しかも足元は雪(>_<)
かなりキツイかと思いきや,全然余裕です
じつは,体重が半年で6kgほど減りましたので,
それが効いたかなと...にゃは(^^ゞ 本格シーズンが楽しみです

DSC09168.JPG
穂高連峰を撮影し,ここで引き返し
このカット,上高地の河童橋付近からよく撮影されていますネ


IMG_1438.JPG
この日のカメラは,αとPENとiPhone(ケータイ)です
で,上の写真はiPhoneで撮影したものですが...
「一眼レフいらねーじゃん!」みたいな結果に(T_T)


しばらくこのネタ(春山バス)で,ひっぱりま~すw

謝謝!


nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

ryuyokaonhachioj

乗鞍岳が素敵ですね。これからが楽しみ
です~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-05 17:02) 

みぃにゃん

まだこんなに真っ白なんですね!!驚きです
by みぃにゃん (2013-05-05 17:14) 

hatumi30331

雪ですね!
乗鞍は・・・こんなにですか!?
かなり前に、夏の黒部に行った時、雪ありました。^^:
でも、今年は・・・かなり・・・ですよね。
by hatumi30331 (2013-05-05 20:05) 

haku

雪の壁、写真でしか観た事無いですが、
現物は相当威圧感ありそうですねぇ ^0^
by haku (2013-05-06 09:09) 

DEBDYLAN

雪の壁、実際に見たらビビっちゃいそうです^^;

by DEBDYLAN (2013-05-06 14:33) 

カリメロ

乗鞍岳は春が来たと行っても、まだまだ雪の壁ですね!
こちらは何とか安定し落ち着き出しました。
やっと春が来たな~って感じです♪
by カリメロ (2013-05-06 22:05) 

獏

雪の壁 いつの日か見てみたい!!(^w^)☆

by 獏 (2013-05-07 10:39) 

Atwight

雪の壁は一回でいいから見てみたいなぁ~。
スマホのカメラの性能は、目を見張るものがありますね。
by Atwight (2013-05-08 22:39) 

たくや

歩くのもいいですね~
by たくや (2013-05-09 13:29) 

sora

iPhoneも綺麗に撮れますね。
綺麗な穂高を見れてよかったです。
by sora (2013-05-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。