SSブログ

紅葉_乗鞍 [北アルプス]

すっかり ごぶさたしてしまいました(^^ゞ
紅葉が始まっているとの情報で,久々の乗鞍トレッキング
撮影してきましたので,お届けします

P9293777.JPG
AM9時に観光センター着
既に駐車場入り口には「満車」の看板が...
数台の空きがあったので,そこへ車を停め9:30発のバスで畳平へ

P9293809.JPG
畳平 お花畑を素通りし
富士見岳(2817m)へ登り
紅葉を撮影しつつ乗鞍エコーラインを徒歩でくだり
肩の小屋口で帰りのバスへ...という献立

P9294014.JPG
乗鞍エコーラインより望む穂高連峰

P9293936.JPG

P9294041.JPG
雪渓ではスノボを楽しむ人がいましたぞよ!(^^)!

最近は激疲れでチャリもご無沙汰^_^;
10月で閉山となるので,一回は挑戦したいぞい~

ではでは(^^)/


nice!(59)  コメント(24) 

nice! 59

コメント 24

rtfk

ひぇ~もう紅葉ですか???(汗)
下界で秋になったばかりだ~とノンビリしていたら
高原は・・・スバラシイことになっていますね~!(^m^)


by rtfk (2012-09-30 21:08) 

hatumi30331

さすがにお山は秋深し・・・・ですね。^^
すぐに寒くなるんやろうね〜〜^^;
by hatumi30331 (2012-09-30 22:24) 

みぃにゃん

クマも出没するんですね。でもすっかり秋景色ですね。山は早いですね♪
by みぃにゃん (2012-09-30 22:39) 

DON

私も最初の写真で「クマ」ギョギョ~と思いました(^^ゞ
もう紅葉ですか! 秋の空気って気持ちよくて、良い匂いです♪
う~ん、今年は昇仙峡に行きたくなったなぁ~(*^^)v
by DON (2012-09-30 22:45) 

銀狼

目にも鮮やかな紅葉ですねぇ^^
この台風が過ぎ去ったら、下界も本格的な秋が来るんでしょうか。。。
by 銀狼 (2012-10-01 00:33) 

沈丁花

紅葉を早くも見せて頂きました〜素晴らしいです!\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-10-01 06:28) 

pandan

山はもう秋の色ですね。
by pandan (2012-10-01 06:59) 

ryuyokaonhachioj

紅葉が始まったんだね。残雪もあるし・・・
秋の風景になって来ましたね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-01 10:02) 

美美

もう紅葉が始っているんですね。
いい色ですねぇ~~♪
あっという間に寒い季節かな^^
by 美美 (2012-10-01 18:44) 

カリメロ

お久し振りです。すっかりご無沙汰してました。
いよいよ秋本番ですね。素敵な紅葉♪
これからが、楽しみですね^^
by カリメロ (2012-10-02 00:38) 

haku

いよいよ紅葉ですかぁ!
ビールの缶は8月末くらいから紅葉になってましたけどね ^^;
by haku (2012-10-02 17:20) 

DEBDYLAN

この秋初めての紅葉っす!!
(hakuさんの仰ってるビールのは僕も見たけどw)
キレイですね。
コチラはまだまだだろうなぁ。

by DEBDYLAN (2012-10-03 00:21) 

xie

>rtfk-san
紅葉ですよぉ!
秋深まってます(^^ゞ
高いところはちょうど今頃が見頃のようです

by xie (2012-10-08 16:34) 

xie

>hatumi30331-san
春もそうですが,秋も短いのですね(>_<)
今月末には冬支度で閉山なので...
あっという間ですな(^^ゞ

by xie (2012-10-08 16:34) 

xie

>みぃにゃん-san
クマの目撃情報の掲示板があるくらいなのです
普段はおとなしいそうですが,会いたくはないっすね^_^;

by xie (2012-10-08 16:35) 

xie

>DON-san
ホントに秋の空気って,なんかいいですよね!(^^)!
昇仙峡っ! いいっすね~ 是非!!

by xie (2012-10-08 16:36) 

xie

>銀狼-san
さらに秋深まっているようで,
紅葉の本当の見頃は今週かも???です
もう一回くらいは行きたいっす^_^;

by xie (2012-10-08 16:36) 

xie

>沈丁花-san
次は積雪をいち早くお届けしますね^_^;

by xie (2012-10-08 16:37) 

xie

>pandan-san
すっかり秋ですね
今月末からは冬支度です...早い(>_<)

by xie (2012-10-08 16:37) 

xie

>ryuyokaonhachioj-san
この残雪は万年雪で溶けないのです
夏スキーを楽しむ人がけっこういるのです!(^^)!

by xie (2012-10-08 16:38) 

xie

>美美-san
紅葉はじまってました(^^ゞ
カメラマンが大勢三脚をかかえて登ってきてました
レンズと三脚...けっこう重いっすよね(>_<)

by xie (2012-10-08 16:39) 

xie

>カリメロ-san
お久しぶりです!(^^)!
秋本番です!山の紅葉,里の紅葉 どちらも撮ってみようと
思っております こうごきたい(^O^)/

by xie (2012-10-08 16:39) 

xie

>haku-san
紅葉ですな~!(^^)!
あ,一足早く紅く色づいていましたね,ビールの缶(笑)

by xie (2012-10-08 16:40) 

xie

>DEBDYLAN-san
では,次回は初の積雪を!?
期待してください(笑)

by xie (2012-10-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。