SSブログ

北斗星 [旅の記録]

【北へ向かう夜汽車は,上野発の夜行列車】


自分へのご褒美というわけでもないが,北へ向かった.
寝台特急 北斗星 で 16時間の旅である.ブヒッ

旅の計画も突然であり,個室はすべて売り切れで確保できず.
キャンセル待ちしてみたものの,結局のところB寝台上段.
まぁ,それも楽しもう.

DSC06425 のコピー.jpgDSC06443 のコピー.jpgDSC06498 のコピー.jpgDSC06454 のコピー.jpg

初の夜行寝台であり,下段の方からいろいろ教えていただく.
東京から北海道に帰られる年配の方であった.
そのうちに「まぁ,一杯」となり,ワインをいただいた.
話も盛り上がり,「これ,どうぞ」とお菓子をいただく.
二人で完食.奥さんへのお土産だったらしい(笑).ゴチソウサマ!

いろんな旅の話がきくことができ,これからの旅への期待が
いっそう深まる.
(すすきのは冬でも花が咲いているらしい.それも確認だナ.)

仙台からの乗車で満席になるとのことで,23時前に就寝.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みこ

旅の計画突然だったんだぁ[グッド(上向き矢印)]
冬でも花ゎ咲いていましたか??[わーい(嬉しい顔)]
by みこ (2009-03-19 11:21) 

xie

そうそう,突然.
3月だし,平日だったので問題なかったけどね.

花?...どうだったっけ(笑)
by xie (2009-03-21 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0