SSブログ

冬支度 [中央アルプス]

紅葉も終わり,山小屋も閉まるタイミングで
山の撮影は終了していました,昨年までは(^^;

寒そうだし冬用の装備に乏しかったので,
「冬山は行きません」と断言していたのです,昨年までは(^^;;

紅葉で撮り終えて,乗鞍の春山バスから撮影スタート
冬の間は冬眠していました,昨年までは(^^)/




R0003777.jpg
怖いもの見たさかな? 行ってきました!

天候が回復し,冬支度では暑いほどの陽気です
前回との違いは雪があるのと,人が少ないことくらいです

登山道はこの状況で,自分はトレッキングシューズ
雪が積もった峠道に普通タイヤで挑むようなもので,
なんとか登れるものの,下りがこわい(車と一緒ですネ)
途中で断念し,まったりしてきました これも楽し


R0003745.jpg

山の諸先輩からアドバイオスいただく
とりあえずは「アイゼン」だな
アイゼンが必要になるなんて,昨年までは...(笑)




nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ゆうみ

アイゼンを求められて 今年からは山へ行くのね。
by ゆうみ (2019-11-24 23:24) 

獏

冬山ですか@@;))
くれぐれもお気をつけて。
by (2019-11-26 19:07) 

美美

素晴らしい景色ですね!
冬山はどうぞお気をつけて!
by 美美 (2019-12-02 20:37) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
佳い年をお迎えください♪
by ぴーすけ君 (2019-12-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。